Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同窓会となっちゃんと



日曜日、ひーママは大阪に行きました。


小学校の卒業時の担任が、定年を迎えるので開かれた
私にとっては初めてで、卒業以来三十余年ぶりの同級生と・・・(笑

どうなることかと思いましたが、迎えに来てくれた友人が「おかえり」と
言ってくれたことがかなりの感動。そして、懐かしい面子との再会。
ふぅん、同窓会って楽しいのね!でした^^



しかーし!このブログ的に言うと、それは余興にすぎないのだ。

せっかく大阪に行くなら、絶対に行かなければいけないところがあるぢゃないかっ!!

ということで、同窓会の翌日、名古屋に帰る前に・・・





なっちゃん

そう!なっちゃんのところです!!


ブログを始めた当初のサイトが同じで、お知り合いになった

こけこっこ~さんの『うちのにわとりさん』のなっちゃん。

こけこっこ~さんは思ったとおり、元気で優しいおっかさんタイプ?で
ちょっと事情で体が痛かったのに、駅まで迎えに来てくれたり
帰りは梅田まで送ってくれたり本当にありがとうなのでした。



なっちゃんをブログで最初に見た衝撃は「こたつで寝るニワトリ」ということで
その当時から「いつか、会いたい鳥さん」の筆頭でした(笑


なっちゃん


今年、わりと長いこと体調を崩していて
本当に心配したのですが、年をとったということではあるけど
ほぼ元気になってくれて、本当に嬉しくて。
すごく良いタイミングで会うことができました^^



ピーナツをあげると、喜んで寄ってきてくれて、とてもイイコのなっちゃん。


なっちゃん

抱っこもさせてくれるんですよっ!!


ふわふわで、あたたかくて、適度な重さで・・・いいわぁ~


ピーナツをあげるのは、要領がいるのでなかなか上手にあげられないのに
なっちゃんは、まったく嫌がることもなく何度もトライしてくれるの^^

こけこっこ~さんは「しつこいやろ~」と仰いましたが、そんな風には思わなかったわ。
毎日一緒におったら、しつこいと思うんやろうけどね~(笑



なっちゃん

いっぱい食べたら、水を飲みに行って



なっちゃん

ビシャビシャになって、拭かれるなっちゃん(笑

ああ、ブログで見たとおりの光景が目の前に!!


こんなにおとなしい雄鶏さんは、そうそういるもんじゃないでしょうね。


なっちゃん

こけこっこ~さんに抱っこされたなっちゃんは、幸せそう


そして、お昼に私たちが食べてるうちに


なっちゃん

眠くなるなっちゃん^^



うちでニワトリさんをお迎えすることはあり得ないけど
こうして、ニワトリさんと係わり合いを持たせていただく経験が
できて、本当にうれし、たのし、おもしろ~、でした^^


なっちゃん、これからもまだまだ長生きしてもらいたいです^^


快く招き入れてくださった、こけっこっこ~さん、ありがとうございました♪
このときの様子は、こけこっこ~さんのブログでも紹介されています。
動画もあるよ!「うちのにわとりさん」←ポチっ。




↓Bひーママ家のインコズじゃないけどポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー








| オフ会 | 13:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんとこったん



今日もぴーちゃんとのオフ会の様子です^^

(「おはよう!ぴーちゃん」でもオフ会の様子が見られます^^)





ぴーちゃんのママのポチさんが、豆苗を出してくれました。


ぴーちゃんと

初めての豆苗のこったん^^

ぴーちゃんのマネをして、


ぴーちゃんと

ポチさんのお手手からもらいます♪

美味しくて嬉しいこったんですが・・・


あれれ?


ぴーちゃんと

ご、ごめんね~!ぴーちゃん



おまけに、こったんあまりの美味しさに大興奮で



ぴーちゃんと

大暴れ^^;



ぴーちゃんと


再び、ごめんね~!ぴーちゃん!!


でも、ぴーちゃんのママは優しいの^^


ぴーちゃんと


でも、それを見たこったん


ぴーちゃんと

あれれ?

どうやら、ぴーちゃんと一緒に食べたかったようです^^;


ぴーちゃんと


そんなこったんが、ちょっと気になったぴーちゃんでした^^;


大丈夫だよ、ぴーちゃん^^
こったんは、いつもツレナイ子たちと暮らしてるから(笑

きっと、ぴーちゃんが優しいのがわかったんだね^^
初めて会ったのに、こんなに近くで一緒にいられて嬉しかったよ、きっと!




★   ★   ★   ★   ★   ★


ひーママ家、引越し先などほぼ決定。
11月2日に引越しなので、これからバタバタです~。

もしかしたら、突然更新が止まるかもですが、そのときは
「ああ、忙しくなったのかな」とか
「ネットつながらなくなったのかな」とか
適当に思っててくださいね^^;

更新が止まったら、もしかしたらツィッターでつぶやくかもなので
よかったら、見てくださいましね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| オフ会 | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたかったよ!!



会いたかったよ~~~!!のこの子は!!


ぴーちゃん


おはよう!ぴーちゃん」のぴーちゃんです!


ぴーちゃん


念願の「生でかぱん」と「くっきり腹割れ」です(≧▽≦)


以前、ポチさんがうちに来てくださったので、いつか絶対!と思ってたの^^
転勤の話が持ち上がったので、大急ぎでオフ会開催です(笑



セキセイって、どの子もみんなかわいい♪

たくさん、お見せしたい写真もあるのですが、今日はほんの一場面を
「おはよう!ぴーちゃん」風に、お届け・・・はムリ(笑

でも、ちょっとお話仕立てにしてみました。


驚くほどフレンドリーだったのはこったん

ぴーちゃんにどんどん寄って行ってました^^


途中にあった鏡を見たちゃーちゃん


ぴーちゃんと

うちでは、鏡で遊ばないからね~。



ぴーちゃんと

誰かうつってますねぇ~^^



ぴーちゃんと

ほぼ、初めて鏡を見るこったん



ぴーちゃんと

あら?ぴーちゃんが・・・



ぴーちゃんと

さすが~!



ぴーちゃんと

ぴーちゃんは、一番お兄さんだからね。
物知りさんだ^^



ぴーちゃんと


と~っても、得意げなぴーちゃんなのでした♪




あ~~!とても楽しかった!!

ポチさん、ありがとうございました。ぴーちゃんも、ありがとう^^


明日から、引越しの準備です。がんばる!


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 









| オフ会 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日にお客さまですっ!!



おととい、1通のメールが。

「ダンナくんがお休みなんです。遊びに行ってもいいですか?」



というわけで「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんとダンナさまがひーママ家に

北陸道をびゅーんと走って、来てくれました♪


(残念ですが、今回はぴーちゃんはお留守番です^^)



人見知りの我が家のインコズ。。。
今日は上手に、おもてなしできるかしら~・・・と心配していましたが


ちゃー
ポチさんと茶々丸



ミモ
ダンナさまとミモし^^


珍しく、一瞬でいい感じに

さすが、ぴーちゃんと仲良く暮らしているご夫婦です




ミモ、ちゃー


ほらね^^


ミモはぺたっと頭を下げて、カキカキのおねだりして


ミモ


ダンナさまと、ポチさんに、カキカキなでなでしてもらいました!




ちゃー


ちゃーは、ぶっ飛んで見せたり、ポチさんとチュウ(ガブッと付き)したり
おしゃべりも披露していました^^


「ちゃーちゃんは、お腹とテーブルの間がいっぱいあいてるね」

「ぴーちゃんより声が小さいね^^」

「オカメちゃん欲しくなるね^^」

「ぴーちゃんにも、お友達が欲しいなぁ」(ポチさんがご主人に^^)



びゅんびゅん飛ぶ、うちの子のすごいのも見ていただいたり^^;

とても、楽しんでいただけたと思います!


今回は、なかなかのおもてなし上手でした^^


・・・え?

出てきてない子がいるって???


そうなんです。。。

気づいたら、写真も無いんです(笑


ひーちゃんも、本当は今回はかなり頑張ったほうだと思います!
たぶん、ポチさんにも、ダンナさまにも、お手手に乗せてもらったんじゃないか?と。
一瞬だったかもしれないけれど~~^^;



そして、そして!

今日はミモたんのお誕生日でもあります!!!


ミモ


ポチさんから、お花をいただきました^^

黄色い花束に、2つオレンジのお花・・・これってミモのホッペかな^^?
なんて、マジマジと見て思いました。

違うかな^^;


楽しいお誕生日になってよかったね、ミーたん


3歳のお誕生日、おめでとう!ミモたん

これからも、いっぱいママを困らせてくれそうだけど
ママも負けないように、可愛がるから(笑

タマちゃんはほどほどにして、元気でいてね~!!




ポチさん、ダンナさま!遊びに来てくださってありがとうございました~!!
また、会いたいです!今度はぴーちゃんとも会えるといいですね^^

ん~、今度はひーママがぴーちゃんちに行くか?

ポチさんもまた来ますって、言ってくれたからなぁ。
ぴーちゃんが来たほうが、みんなで遊べるかな?とか、今から思い巡らせてしまいます^^


楽しい時間をありがとうございました~♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
昨日のつづき・・・?







| オフ会 | 17:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメズとの遊び方(お客様編)



ちゃー


はい^^

福井でお友だちといえば、うさ飼いのかまーさんうさぎ3


そのかまーさんが、オカメズに会いに来てくれました!


かまーさん目線のブログは、こちら→ポチッ!



かまーさんは、鳥飼いさんではないので、少し受け入れ態勢を作ろうと

「グレーのパーカー」を着てもらい、ママとよく似た感じを演出(笑
これで、お洋服を汚す可能性も低くなります^^


しかも、一番顔見知りする子から、1羽ずつ~。


ひー

一番、お客様から遠い対角線上に行ってしまうひーちゃん^^;

でも、お腹がすいていたので、オヤチュ作戦は成功!


でも、


ひー

やっぱり愛想なしたはー


これでは、お客様のおもてなしができませんので・・・


名ホステスの登場~(笑

ミモ

オヤチュさえあれば、誰でもまずは、大丈夫!のミモし(笑


ミモが出てきて、自分ばかり注目されてない状況が好きな
ひーちゃんも、少しホッとしたみたいで


ひー、ミモ


かまーさんの近くに行って、ストラップをかじる余裕が^^


うちのオカメズと、上手に遊ぶには

「グレーのパーカー」と「オヤチュ」と「カメラにストラップをつける」ことが条件か!?


だって、このあとミモったら

ミモ


こんな風に^^


どっちがママか、わかんなくなったかな(笑

かまーさんにナデナデもしてもらったんですよ!(かまーさんのブログはこちら→ポチッ!


ちゃーも、少し出ましたけど、やっぱりぶっ飛んでいたんで省略(笑


オカメズとの遊び方がわかったら!
さあ、アナタもひーママ家に遊びに来ませんか?(笑

あ、今は雪がいっぱいだから、大変だけどね~^^;





風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

ひーママ家に遊びに行きた~い!?ポチ!ポチ!してね^^




↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ボチボチ更新中~^^






| オフ会 | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT