Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2


今日も見に来てくれてありがとう\(^o^)/

2013年5月にダーウィンが来たに出ちゃった「茶々丸くん」のおうちだよ。


念の為に「もしも、更新が突然止まったら」

祈:被災地の復興

「いのりんこ」ストラップ、ぬいぐるみ、ポーチ、発売中です!

いのりんこウェブショップ←ポチ

いのりんこ


この子たちへの思いを綴ったブログはこちら

『私の「祈りンコ」』  『みんなの「いのりんこ」』




祈りンコ祈りンコ祈りンコ


≫ EDIT

茶々丸9歳さし餌動画だよ



大きな台風が来るということでママのココロは戦々恐々でした

徐々に調子が良くなってきているちゃーちゃんなのに、台風が影響するのではと。


昨日の午後、だんだん台風が近付いてくるという頃、ちゃーちゃん


ちゃー


ベタ寝・・・

息してるよね?大丈夫だよね?

ええ、大丈夫でした( ̄▽ ̄;)
やれやれ・・・

結局、昨夜夜中にプチ発作を起こして少し抱っこしたくらいで
いまのところ大きな影響はなく過ごすことができました。
食欲もホンの少しですが上がってきてる気がします。
でもまだ、フォーミュラは朝夕各1cc食べてもらっています。


そしてこれが、初公開!9歳茶々丸のさし餌動画です!
(音量注意!うるさいです)





かわいいでしょ?  上手に食べるでしょ? いい子でしょ?
ちゃんと口を開けてくれるから、ラクラクです(笑


さて、ちゃーちゃんと遊べないこったん


ちゃー、こた


まあ、つまらないんでしょうね・・・

昨日の朝、ママが遊んであげようと指を出すと


こたろう

あら、直で触れちゃいました(´∀`)
アマアマでかわいいこったんはずるいですねぇ(笑


こたろう


早く一緒に遊べるようになるといいねぇ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってるよ



今日のちゃーちゃんです


ちょっとドキッとする寝姿・・・


ちゃー


これはまだマシなんですけどね^^;

上から見ると


ちゃー


どうしてそこに頭突っ込むのかわからないけど( ̄▽ ̄;)



今日の昼間は昨日よりはちょっとだけ、ちょっとだけ食べられたみたい。


ちゃー


でもまだフラついてるし、自力で食べる量はぜんぜん足りず。
あとでまたフォーミュラを食べてもらいます。
でも、とっても頑張っているので、引き続き応援お願いします。


こったんは、朝はさっぱり遊ばないんだけど
夕方はちょっと出てきてひとりで遊んでいました。

こたろう

はやくまた兄ちゃんと遊びたいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 17:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ、ちゃーちゃん



昨日から、食が落ちてしまったちゃーちゃん

でも、夕方は出たがったので出したら
一度落ちたけど、しばらくしたらまた飛んで


ちゃー、こた


こたろうと遊ぶことができました!


でも、やっぱり疲れちゃってて・・・


ちゃー、こた

「にーたん?」 「・・・。」


なんだか朦朧としているようなちゃーちゃん


ちゃー、こた

ハミハミしようとしていました。

そう、昨日のこったんは優しかったです。
触れると、ちゃーがのけぞって逃げるのですが
そっとそっと追いかけてはハミハミしようと、優しく近付いていました。

さすがのこたろうも、ちゃーの様子がおかしいのがわかったのでしょうか。


無理はさせられないので、ほどほどにちゃーをケージに戻したのですけど
いつもならケージに戻ればゴハンタイムなのに、まったく食べず。
なので、夜もいつもより明るくして食べられるようにしておきました。
少しは食べていたのですけど・・・全く足りないので体重もまた減りました。


今朝は、もう余計な体力を使わせるわけにいかないので放鳥はせず
体重だけ計ってケージを掃除して戻しました。待機はプラケです。


ちゃー

ヒーターも追加して、ケージの中は超ぬくぬくにしました。

自力でも、少しは食べようとするのですが
粟穂とペレットを好むのでペレットを食べやすい場所に移動しました。

さすがに足りないので、フォーミュラを溶いて少し飲んでもらいました。
今朝もプチ発作を起こしたので、先生に電話して3日だけ発作のお薬を朝晩飲んで
もらうことにしました。お腹の中で小さな発作が続いている可能性もあるからです。


ちゃーちゃん、がんばれ!
ママも一緒にがんばるからね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 10:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいけど!



昨日の夕方のことです・・・

やっぱり夕方の方が調子が良さそうなので
落ちても良いように、毛布を敷き詰めちゃーちゃんを放鳥~!


なんと!


ちゃー、こた


信じられませんが・・・

すごいけど、すごいけど大丈夫なの?





「ふぇ~~~!」とママが声を出してしまうほどの出来事です。


でもね、喜んでばかりもいられないのは
昨日のお昼にプチ発作も起こしていたからなんです。
せっかくお薬ストップして、お腹の調子が良くなるようにと思ってたのに
また別の薬だけど飲まなきゃいけないという・・・(´;ω;`)

それでかどうかわからないけれど、体重も微減。
うーん。残念。


実は、今朝もロープまで飛ぶことはできてすごかったのですけど


ちゃー


どうも、すこし元気がなく


ちゃー、こた


調子が今ひとつな感じです。
ゴハンもいつもより食べ方がイマイチ。
がんばろうね・・・。


こったんは、

こたろう

兄ちゃんの代わりにパパと遊んであげました(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見守るしか



今日の写真は昨日のものです。
今朝はママがちょっと病院に行ったのでふたり別に放鳥したので。


ちゃー


さっき、ブログの準備をしていたら
寝ていたちゃーがピクッ!と起きたので見ていると
あららら・・・発作だ、と。
急いで抱っこしたら、今回はプチ発作で済みました。よかった。
発作のお薬を飲んでもらって、少し寝んねしてもらいました。



ちゃー、こた


昨日でステロイドの投薬は終わり。
先生に電話で報告して、前向きに飛べる時もあることをお話すると
「少しでも回復が見られるのなら、しばらく見守るしかないですねー」と。
お腹の調子も、ステロイドが終われば少し良くなるかもしれないし、ということ。
消化と肝臓のお薬はずっと飲んでいるのでね。



ちゃー、こた


日曜日の夕方には、また少しロープに向かって飛ぶことができて
落ちてしまうけど、自力で立ち上がらこともできるしまずまずかな。

どうやら、朝は調子が良くなくて飛びにくいみたいですね。
夕方のほうが、いい感じみたいです。寝起きがよくないかも。
人間も、朝体をほぐさないと動けないことありますもんね。



ちゃー、こた


時間がかかっても、また飛べるようになりますように。

天気の悪い日が続いていてね、急に寒くなったしみなさんも気をつけてくださいね!
強い発作が起きませんように・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT